何をしても治らない時読んでほしい

もっと早く試せばよかった消化酵素

「あ、昨日の夕飯でてきたw」

胃腸が弱い人あるある。うんこを見たらいつの食事のうんこかわかる説。

胃腸が弱いアトピーさん

アトピーさんは胃腸が弱いので、よく噛んで食べるようにって指導受けます。

私自身も自覚があったので、闘病中は気をつけてました。元々めーーーっちゃくちゃ早食いなので^^;

消化酵素サプリをおススメされたこともあったのですが、どうも気乗りしなくって
(サプリをあまり増やしたくなかった)

頑張って自分で咀嚼するようにしてたのですが、年をとったせいか、最近胃がもたれたり、うんこちゃんに未消化物がまじることが増えるようになりました。

そんな時に、友人からおすそ分けで試し飲みする機会があり、これがびっくり。

食後めっちゃ楽!!びっくりよ!!

多分通常の人にとってはこれが普通くらいなのかもしれないのですが、食後の胃の張りや下っ腹のもたれ具体が比較にならないほど楽!!

帰宅後、即ネット購入しました。

まだいろいろお試し中の身なのですが、興味のある方の参考になればと思いさらっと紹介します。

愛飲中の消化酵素サプリ

Digest basic

炭水化物、脂肪、食物繊維、タンパク質を分解を助ける消化酵素。

一般な食事にぴったりなので今のところ一番出番多し。錠剤も小さ目なので飲みやすいのがGood。価格も続けやすいのが嬉しい。

公式 ダイジェストベーシック

DigestiveEnzymes

炭水化物や脂肪、食物繊維、タンパク質の分解を助ける消化酵素。

こちらも同じくベーシックタイプなので、一般的な食事にぴったり。

ボトルサイズが小さいので外食時の持ち歩き用にしてます。

公式 ダイジェストエンザイム

ダイジェスティブエンザイム

こちらは消化酵素だけでなく、プレバイオティクス&プロバイオティクス、生姜、ウコン、海藻、ペパーミント等も含まれた盛り盛りのサプリ

成分みてこれはよさげ!と思って注文したのですが、成分が多いだけあって錠剤も一番でかかったです^^;

公式 ダイジェスティブエンザイム

補足:錠剤の大きさ比較

真ん中と右を比較すると2倍くらい違います。

グルテンとガゼイン専用の消化酵素も追加でお試し中

遅れて追加購入したのがグルテンイーズ

小麦大好きマンなので大活躍してくれてます。

便の未消化物が激減

ひじきなんてほとんと消化されてないんじゃない?ってくらいそのまま出てきてるタイプだったのですが、これが綺麗に消えました!

すげーーー消化酵素すげーーーーー

腸への負担だけでもだいぶ減ったんじゃね?と思ってます。

血液中に未消化物が流れ出すリーキーガット対策としてもよさそう。

もちろん基本はよーーーく噛むことが大前提ですが、

  • 仕事の合間で急いで食べないといけない時
  • 付き合いで肉食がっつりだった時
  • パン乳製品をバカ食いしちゃった時

そんな時の救世主としてこれから上手に付き合っていこうと思います💛

【努力は不要】最初にやるべき事3つ

最初に土台を作ることが大切です。
効果を感じられず悩んでる方は、ご一読ください。読んで損のない内容です。

【腸内環境】

短鎖脂肪酸の力

【SOD酵素】

酵素青汁の底力 

【食材】

食を正す