何をしても治らない時読んでほしい

生まれ持った体質と親は選べない

久々にヘルペス、、、出ちゃいました~😿

ほぼ7年ぶり?かな….

皮膚科へ行ってバルトレックスを処方してもらいました。

あぁこんなデカさだったなぁとしんみり。デカいよね、ヘルペスの内服薬って。

ヘルペスは出来やすい人なので、予防のため毎日リジンは摂取してるのですが、どうやら体に疲れたが溜まってた模様。

ヘルペス受診が増えてるそう

診察して頂いたお医者さんいわく、「ヘルペス受診がこの春めちゃくちゃ多いのよ~」とのこと。

コロナ自粛のせい??なのかわからないですが、例年と比べてとても多いとおっしゃってました。

外出自粛で太陽を浴びることが減ったから体内のビタミンDも減ってるのかしら??謎

見事に私もそのブームに乗ってしまいましたがw

アトピーの方がヘルペスを重症化させるとカポジになるので、ご注意ください。

関連 成人アトピーが急激悪化!ヘルペスやカポジ合併症の対応とは【病院探しのコツ】

生まれ持った体質と親

花粉症の時期もあり、久々の皮膚科はすごい人でした。

赤ちゃんを連れたママさんも多く、皮膚トラブルの辛さがわかるだけに、待合室のいすに座ってるだけで、なんだか気持ちが落ち込んでしまった…

私も苦しんだけど、生まれ持った体質って選べないもんなぁ。あと親も。

幼少期のステロイド治療のリバウンドに大人になって苦しんでる人も多いと思う。
でも子供の時なんて治療法選びようがないですもんね。

子供のアトピーに必死に向き合う親もいれば、とても人とは思えないような言葉を子供に投げつける親もいます。

だけど、これが世の中。生まれた時から不公平なのは受け入れるしかない。

私の夫は、肉食で甘いもの大好き、制限なしで食事を楽しんでますが、この花粉のピーク時期でも平然としてます。

羨ましいったらありゃしない!!

久々に血液検査したので

久々に血液アレルギー検査もしたので、またその結果がでたらUPしますねー。

今のところ花粉症は、ほぼ無症状なのでどんな数値になるんだろな。

アトピーが重症化した年なんて、薬を飲まないと息が止まるんじゃないかってくらい花粉症がひどかったのに、今日は1日外出してても、くしゃみ一つ出ませんでした。

体質は良くも悪くも変わる。どっちに転ぶかは自分次第。

とりあえず、しっかり寝て、無理せず、体を休息させて過ごしたいと思います。

皆さんもヘルペスにお気をつけて~

【努力は不要】最初にやるべき事3つ

最初に土台を作ると、同じ治療でも効果が違います。
治療の効果を感じられず悩んでる方は、ご一読ください。読んで損のない内容です。

【腸内環境】

短鎖脂肪酸の力

【SOD酵素】

酵素青汁の底力 

【整菌】

殺菌より整菌