【超簡単】まず最初に取り組むべきこと

【アトピーと悪血】ケイ素の優れた力を知らないと損!

【QA】ケイ素スプレーの保存方法について

頂いた質問に回答しますっ

質問内容

ケイ素について質問ですが、水にウーモを入れた肌用のものは常温で使ってますか?

私の場合は、劇的に効果を感じているわけではないのですが、初日は塗った場所をかかなかった!と驚きました。

回答

私は冷蔵庫に保存してます。保存料等が入ってないので、夏場は特に、常温保存はおススメしません>_<

冷やしておくと、お風呂上がりの肌にかけると気持ちいいですよ♪
あと、ケイ素の濃度が高いと、スプレーがそのうち壊れる(詰まる)ことがあります。

100円均一で売ってるようなポンプ式ボトルが詰まりにくく、使いやすいのでおススメです!

【QA】ケイ素スプレーの保湿力up方法

ケイ素ちゃん、、欠点が一つ。保湿力がなーい!

ぽぽ

夏場はそれがいいのだけどね!

保湿力がほしい!という方から質問を多数頂き、メーカーに問い合わせしました♡

メーカーからの回答

  • 保湿力のあるローションやクリームに混ぜて使う
  • おススメの濃度はUMO水(5~10%濃度位)
  • 手に取った分に直接UMO原液を数滴混ぜて使用するのも新鮮なのでGOOD
  • 手作りケイ素スプレーにグリセリンを混ぜる

ケイ素自体には、保湿力はありませんが、コラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸など、美肌に欠かせない成分をしっかりと結び付けてくれる働きがあります。

お手持ちのローション等に混ぜる際も、UMOは、色々な成分を邪魔するものではないので安心してご利用ください。

グリセリンについて

薬局やネットで購入可能です。

グリセリンの使い方
グリセリン化粧水の適切な濃度は、5〜10%です。あまり入れすぎると、肌にかゆみが出てることもあるので注意しましょう。

ぽぽ

まずは、お手持ちの製品に混ぜて使ってみてください。

ケイ素は点眼可能?飛蚊症や視力回復にも効果的??

今日たまたま本屋さんで、視力回復系の本を探してる時に、キャッチしたのですが、ケイ素って点眼もできるそうな。

※原液はNGなので絶対に点眼しないでください!!!

化粧水が20倍上に薄めたタイプを使用してるので、先ほど恐る恐る点眼してみたのですが、なんともありませんでした。

視力が悪いのが悩みなので、しばらく朝と晩の洗顔タイムに、スキンケアと合わせて点眼を続けてみようと思います。

もしいい結果がでたらご報告しますね~♪

ガンにケイ素は効くのか?

実は3カ月ほど前、実父に末期がんが発覚し、水溶性ケイ素を注文してもらいました。

血液ドロドロはアトピーさんだけでなく、ガンや心臓病などの血液が原因で起こる病気の方も一緒。

父は、こういうのを全く信じない昭和人間なので、母が料理にこっそり入れてくれてます。
水溶性ケイ素は、味がないので、こういう時助かりますねーw

ウォークマットも購入して届けたのですが、「痛くて嫌だ!」というので、諦めました^^;

ちなみに、一人暮らしで不摂生をしてる兄にも送っており、 ウォークマットおばさんと化してますw
闘病中はアレコレ勧めてくる人にうんざりしてたくせに、、へへへ。

骨にも転移している状況のため、本人の希望で積極的な治療はせず、痛みの緩和ケアのみ行っており、完治することは可能性としてほぼないのですが、少しでも痛みが楽になればいいなぁと願うばかり。

たばこ吸うし、お酒飲むし、野菜食べないし、、、果たして効果がでるか謎ですが、見守りたいと思います。

雑感

最近、価格の安い類似品を見つけて(購入した上で)、使い方をご質問頂くことがあり、うーーーーーん、自分の記事が無駄使いさせてるのではないか、、と思って悩んだり。

値段の高いものは、なぜこれを選んたかを過去の失敗談も含めてリライトの際に追記しました。

ぽぽ

なぜ類似品の安いものを買わないのか、過去の失敗から理由があるのです。

特にサプリ系は要注意です。

同じ名前の成分で同じ含有量でも、加工技術によっては、ほぼ吸収される体外に排出されちゃってるケースもあります。

私も一時期、海外サプリの輸入代行サイトにかなりお金をつぎ込んでました。

誤解のないように、サイト自体はとても優良なので、今でもアロマ等のまとめ買いでお世話になってますが、サプリのまとめ買いはしないようになりました

サプリってレビューを読んでるうちに、どんどん注文個数が増えていくんですよね、それくらい楽しい!!

ぽぽ

でもやっぱり サプリも肝臓に負担をかけます。

なので必要なものを1~2個厳選して利用するようにしてます。

今は常用してるのはumoだけで、ヘルペスが出た時にリジンのお世話になる位かな。

やべー、大量に飲んでる・・・」という方は、症状が落ち着くと、自分に本当に必要なものが自然とわかるようになるので、そのタイミングで 減らすのもいいと思います。

悪化してる時ほど、やみくもに色々な治療法に手をだしてしまいがちなので、今手元にすでにアトピーグッツが山ほどあるなら、もう新しいものは必要ないと思います。

今あるものを上手く組み合わせてみてください^^

ぽぽ

使い方の質問があればお気軽にDMください♪

2 Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です