何をしても治らない時読んでほしい

QA『フィッシュオイル(EPA/DHA)などのオメガ3は摂取してましたか?』

本日のQA

オメガ3がよいと聞き、フィッシュオイルを摂取しています。ぽぽさんは飲んでましたか?もしおすすめがあったら教えてください。

何度か同じ質問を頂いたことがあるのです、飲んでないでござるです。
フィッシュオイル自体はとても有能だと思いますが、サプリで摂取するなら注意が必要です。

酸化しやすいオイル

フィッシュオイルは、非常に酸化しやすいオイルで、購入時には注意が必要です。

ハーバード大学が、米国で売れてる魚油サプリメントのトップ3を調査したところ、酸化レベルがかなり進んでいたとの報告がありました(推奨されてる酸化レベル基準値を大きく超えていた)。

しかもその酸化の理由が、製造からの時間経過による酸化ではなく、製造中に空気が触れることによることが問題とのことで、これはもう購入者としてはどうしようもないな、と。

原料となる鯵は、料理する方ならわかるはず、めちゃくちゃ傷みやすいお魚。
だから製造中に酸化しちゃうのもわかるんです。もう致し方ないんでしょうね。

アトピーさんにとって酸化したオイルって最悪っす。
昔ながらの和食を食生活の基本においてるのに、健康のために加工されたオイルを飲むってアンチテーゼ。

過去にサプリ大量飲みに陥った反省※から、基本的に乳酸菌以外は飲まないことにしてます。

※1日20~30粒位飲用してた時期あり…飲用を止めても体調全然変わりませんでした(›´ω`‹ )
サプリは質で選ばないと飲んでもほんと意味ないっす。

鮮度のよいフィッシュオイルなら

唯一おススメ出来るのはアオザのフィッシュオイル。製造方法にかなりのこだわりがあるので、高いっす。

一度だけ購入したことがあるのですが(高くて継続断念)、カプセルを破って中のオイルを出すと、アメリカのサプリサイトで購入した物とは雲泥の差があり、それがきかっけで、アメリカから購入したサプリは破棄しました。

サプリを購入する際は、名前が一緒であれば中身も同じだと安易に考えると危険です。
価格の違いには意味があります。

だからこそ、1円でも安い商品を探して購入することは、口に入れるものだとしないようにしてます。

公式サイトを見ると、「卸売りしてないので、公式サイト以外での商品は転売です。品質保証できません」とはっきり明記されてるにも関わらず、メルカリやamazon等で安いの見つけて得した!って思っちゃだめー

特にamazonは、最近中華系の偽装口コミがひどい。
不正転売も問題になってますが、イタチごっこみたいです。

私は非正規の流通業者が常識がある方とは思えません。常識をお持ちの方であれば非正規の商品をそもそも売りませんし、実際のところ弊社の営業担当が非正規業者に直接電話した所、電話が繋がらないのは当たり前、電話に出ても怖い方もいらっしゃいます。
エトヴォス社長ブログより引用

まとめ

  • フィッシュオイルは飲んでません
  • 青魚は大好きなのでを食事で摂取するようにしてます
  • サプリで摂取する方は酸化しやすいから気を付けてね

今はサンマが美味しい季節になりましたね💛
良ーく噛んで旬の食材を頂くようにしてます。

そんな感じー!


\応援お願いします/
にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ

【努力は不要】最初にやるべき事3つ

最初に土台を作ると、同じ治療でも効果が違います。
治療の効果を感じられず悩んでる方は、ご一読ください。読んで損のない内容です。

【腸内環境】

短鎖脂肪酸の力

【SOD酵素】

酵素青汁の底力 

【飲用水】

飲用水を軽視しない