食事療法が上手くいかない時読んでほしい


芸能人のアトピーから紐とく治療と克服法まとめ【画像あり】

闘病中は人の肌ばっかりみてました…..はい。以前の記事でも軽く触れましたが、外出中のみならず、テレビにうつる女性芸能人もその対象。

特にアトピー持ちを公表されてる芸能人の方を見ると『どうやって症状コントロールしてるんだろ??!』とインスタやブログをチェックしたものです。

当時参考にした女性芸能人と治療法をまとめてみました。

木村文乃さんのアトピーと食事療法

インスタで日々更新される『ふみ飯』が有名になった木村文乃さん。

アトピーとは思えない美肌ですが、一時はアトピーの悪化で仕事を休業せざるおえない状況のもなっていたそう。

木村さんが大切にしてることは「日々の食事」

お弁当も自作されてて、その出来栄えもすばらしい~~

食事療法に疲れてしまった時、是非インスタを見に行ってみてください。癒されます。

重盛さと美ちゃんのアトピーとスキンケア

めちゃイケでファンになった重盛さと美ちゃん。

透き通るような美肌なのですが、なんと彼女も赤ちゃんの時からの重度のアレルギーに悩まされてます。

メイクがかかせないお仕事なので、化粧品負けしないようにメイク用品だけでなく、スキンケアもかなり工夫してます。

化粧水は、
水+シアバターとか
水+スクワランとか
水+グリセリンなど…
その時に作って使ってるよ
やっぱり、
防腐剤が入っとうやつは荒れる!(>_<)
だって、水なんて1番腐りやすいものなのにあんなに腐らず置いておけるって不思議やない?

ファンデーションはエトヴォスで一緒❤おばちゃんうれしい❤

ファンデーションは、
エトヴァスかオンリーミネラルを使ってます!!!
下地もコンシーラーもつけないで粉だけです!!
肌が超超超敏感肌やしアレルギー持ちやしアトピーやけんそのどっちかしか使えない(T_T)
公式ブログ

>>ETVOSエトヴォスを一番お特に初回購入する方法

上手くコントロールしながら、芸能生活が続けられることを祈ってます。

アトピーと遺伝、子供のアトピー

最後はお子さんのアトピーに奮闘した松居一代さん。去年は離婚騒動がえらいことになってましたが….

>>アトピーがくれた生きる力

お子さんのアトピーを治すために中国まで漢方医を訪ねていった話が有名ですよね。

かなりひどいアトピーだったそうですが、父方がアレルギー家系だったそう。やはり産まれた時からのアトピーは遺伝の可能性が高いのかもしれませんね。

見事お子さんのアトピーは治り、その後も手作りの食事、生活全般のケアもしっかり継続されてます。

何かの番組で、ダニ対策のために布団を浴槽でまるごと踏み洗いしてる映像が頭に焼きついてます。アトピー療養中は体が痛くて動かないので、こんなお母さんがいたら心強い!!

私もダニ対策は色々しましたが、シーツの取り換えすら辛くて結局布団丸ごとダニ防止布団に買い替えることで対策しました。

アトピーの寝汗とダニ対策にダニ防止布団ダニゼロックスを試してみた

まとめ

・アトピーを抱えながら活動されてる女性芸能人は少なくない

・病状や治療法をブログやインスタで公表されてるので参考になる

食事や、スキンケア、漢方など西洋医学以外の治療法も大切にしてる

私は敏感肌やアトピー持ちを公表されてる方のブログはよくチェックしてます♪参考になること多いですよ^^

 

\応援お願いします/
にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ

【努力は不要】最初にやるべき事3つ

最初に土台を作ると、同じ治療でも効果が違います。
治療の効果を感じられず悩んでる方は、ご一読ください。読んで損のない内容です。